「ISDロジックビジネス講演会」のご紹介

皆さん、おはようございます。

パズル一番町 市川です。

6月に入り、早くも雨の季節となってきました。

この時期に咲く花の代表、紫陽花。

半蔵門駅の近くではこんな綺麗に咲いています。

雨で気持ちが沈む季節に鮮やかな彩りを見せてくれています。

紫陽花は、雨のこの時期に咲くからいいのですねー

さて、先日パズル一番町のセミナールームで、(一社)ISD個性心理学協会様の「ISDロジックビジネス マスター講座」が2日間開催されました。

ISD個性心理学は生年月日を利用した統計学です。

「動物占い」の名称で一気に広まりましたので、ご存知の方も多いと思います。

200万人以上の分析と検証に基づき作成されたデータベースを用い、

個人個人が持っている才能を伸ばしたり、

組織運営を円滑にするために、多くの企業や教育現場でも取り入れられています。

この統計ロジックをビジネスへの活用に特化した「ISDロジックビジネス」

これに精通したマスターを目指す皆さん達が受講されていました。

ちなみに、ISDロジックビジネスでは動物のキャラクターは出てきません!!

2日間の講座中、セミナールームからは時折楽しそうな笑い声が聞こえてきたり、和気あいあいとした雰囲気が伝わってきました。

どうやら、実際のビジネス場面を想定した具体的な方法を考えて発表する、といったグループワークなどをやっていた模様。

壁の向こうから皆さんの熱い想いが伝わってくる。

そんな2日間でした。

 

この「ISDロジックビジネス」の講演会が、6月8日(木)に東京で初開催されます。

 

”ビジネスでお悩みのすべての方へ”

是非おでかけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ISD個性心理学協会につきましてはこちらをご覧ください。

http://www.isd.gr.jp

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

多彩な受付スタッフ 其の弐

みなさん、おはようございます。 パズル一番町  市川です。 パズル一番町の受付には、いくつかのディプロマを掲示しています。 …

パズル一番町の本棚より No.2

みなさん、こんにちは。 パズル一番町 市川です。 今日は「夏至」です。一年で最も昼が長く、最も夜が短い日です。 夜の7時ぐ…

パズル一番町限定栞 Part2 ができました!

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 今年の梅雨はあまり雨が降りませんが、 空模様が怪しい休日には、部…

多彩な受付スタッフ 其の壱

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 受付スタッフの一人、四家井(しかい)が撮影した写真にインスピレーション…

パズル一番町の本棚より

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 「その部屋の本棚を眺めていると、その人のことがわかる。」と聞いたことが…