お花見を広めたのは?

皆様 こんにちは。

お花見好きのパズル一番町 吉川です。

パズル一番町へ行く際に桜を見かけ、春の訪れを感じました(=゚ω゚)ノ

私はお花見が大好きなんですが、お花見を広めたのは誰だか皆様はご存知でしょうか?

実は桜のお花見を広めたのは、徳川吉宗だったんです✨

江戸時代に徳川吉宗が江戸の各地に桜を植えさせ、庶民の日頃の不満を解消させるために花見を奨励してからと言われているんです。

江戸時代には「花は桜木、人は武士」という言葉もあったようですね。

今年のお花見は、日本人と桜の長い歴史に思いを馳せながら一献ってのも粋ですね( ̄▽ ̄)

当店パズル一番町は5階にありまして、

春の暖かな日差しも降り注ぐ とても落ちつく空間なのでお仕事や会議をするにはうってつけだと思います!d(^_^o)

皆様のご来店お待ちしております🎵

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

201812/13

クリスマスツリー

皆様 こんにちは✨ パズル一番町 吉川です(*´∀`) なんやかんや、もうすぐクリスマスですね✨ という事で、パズル一番町にも毎年…

✨受付スタッフ募集中✨

皆様 こんにちは✨ パズル一番町です。いつもご覧いただきありがとうございます! 只今パズル一番町で、受付事務スタッフを募集してお…

紅葉🍁

こんにちは。 パズル一番町の押田です。 街はイルミネーションに輝き、師走のムードも感じ始めました。 でも・・・今日は少し季…

クレンジングハーツコットン

皆様 こんにちは✨ パズル一番町吉川です☺️ 本日はパズル一番町の化粧品コーナーに新たに追加されました 台湾製のクレンジングコット…

千代田区のイルミネーション

皆様 こんにちは✨ パズル一番町 吉川ですヾ(´ω`) 《街はイルミネーション 光輝く世界》ですね✨ ご存知の方も多いかと思い…