お茶のパフェって、ご存知??

こんにちは!
パズル一番町 四家井です。

みなさんは『抹茶』というとどんなイメージがありますか?

真緑・苦い・お作法・気品・・・などなど。

一言に抹茶といってもいろんなイメージがあるとおもいます。
私の抹茶に対するイメージはというと、一言で「ハードルが高い」でした。(笑)

そんな私に友人がオススメの抹茶屋さんに連れて行ってもらいました!
場所はコチラ!↓

大丸東京にある

✨「茶寮 都路里」✨

というお店です!

お抹茶はもちろんのこと、軽食から甘味まですべてが抹茶というこのお店💕

今回は入門編という事で「ほうじ茶パフェ」をいただきました♬

ほうじ茶パフェ
じゃーん!!✨✨✨

上、抹茶くりーむ。

下、ほうじ茶ゼリーとアイス。
これはもう!食べるお茶です!!(笑)
お茶好きにはたまりません♬

私、抹茶はハードル高いくせに、緑茶とかほうじ茶とか玄米茶とか庶民的なのは大好きなんです💕

ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

多彩な受付スタッフ 其の弐

みなさん、おはようございます。 パズル一番町  市川です。 パズル一番町の受付には、いくつかのディプロマを掲示しています。 …

パズル一番町の本棚より No.2

みなさん、こんにちは。 パズル一番町 市川です。 今日は「夏至」です。一年で最も昼が長く、最も夜が短い日です。 夜の7時ぐ…

パズル一番町限定栞 Part2 ができました!

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 今年の梅雨はあまり雨が降りませんが、 空模様が怪しい休日には、部…

多彩な受付スタッフ 其の壱

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 受付スタッフの一人、四家井(しかい)が撮影した写真にインスピレーション…

パズル一番町の本棚より

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 「その部屋の本棚を眺めていると、その人のことがわかる。」と聞いたことが…