パズル一番町の本棚より No.2

みなさん、こんにちは。

パズル一番町 市川です。

今日は「夏至」です。一年で最も昼が長く、最も夜が短い日です。

夜の7時ぐらになっても明るいので、なんだか得した気分になります(笑)

さて、本日パズル一番町の本棚からご紹介するのはこちらです。

「うまくいく -恋愛編- ISD個性心理学ですべてが解決!略して”うま本”」 南光史一著 ISD個性心理学協会  2015.2

前回に引き続き、ISD個性心理学の本です。

読んでいて「こういうことあるある〜!」と思わず笑いがこぼれる、物語仕立ての恋愛指南書。

主人公の女性(東京・浅草生まれ。大阪・難波でOL生活。)が12のタイプの男性との恋愛を通して、自分を知り相手を知り、気づきを得ていきます。

それをナビゲートしてくれるのが居酒屋のマスター。このマスターの突っ込みが軽快で面白い。

主人公が出会う12の個性を持つ男性たちは、チータからはじまり最後はペガサス。

相手によってコミュニケーションが上手くいったりいかなかったり。主人公の奮闘に思わず引き込まれます。

ぜひご一読を!

こちらの本はパズル一番町で販売しておりますので、受付にお声かけください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

鰻も餅も

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 暑さの続く毎日ですが、 昨日は「土用の丑の日」でしたね。 …

受付スタッフ募集しております

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 学校も夏休みに入ったところが多く、週末の海岸には沢山の人が訪れていまし…

一番町 豆知識④

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 パズル一番町の最寄駅のひとつ、麹町駅。 今日はその「麹町」の由来…

界隈の逸品

みなさん、おはようございます パズル一番町 市川です。 今日は七夕ですね。空模様が一段と気になる日です。 さて、久しぶりに…

パズル一番町の本棚より No.3

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 気温がとても高く蒸し暑い毎日ですね。体調管理が難しい季節です。 …