パズル一番町の本棚より No.3

みなさん、おはようございます。

パズル一番町 市川です。

気温がとても高く蒸し暑い毎日ですね。体調管理が難しい季節です。

さて、本日パズル一番町の本棚からご紹介するのはこちらです。

『運命の法則:「好運の女神」と付き合うための15章』 天外伺朗著 飛鳥新社 2004.11

ロボット犬・AIBOの開発責任者を務めた天外(てんげ)氏が、自身の研究生活を通じて発見した”目に見えない流れ”に乗るためのヒントが説かれています。

そして、本の帯には次のように内容が紹介されています。

・組織に成功をもたらす「燃える集団」とは?

・人生をよい方向に導く「フロー」とは?

・運命に「貸し」をつくるとは?

・加速度的に好運を呼び込む方法とは?

 

昨年の夏、私はこの本と出会いました。天外氏は一体どんな人なのか?ととても興味深く思っていました。

ほどなく、私が所属する日本ホリスティック医学協会のシンポジウムの講演者として11月に登壇され、

幸運にもご本人のお話を聞く機会を得ました。

ご興味のある方、日本ホリスティック医学協会をご覧ください。

http://www.holistic-medicine.or.jp/news/n_symposium/entry4171.php

 

「パズル一番町の本棚にもきっとあるはず。」と確信していたこの1冊。

間違いなくありました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

鰻も餅も

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 暑さの続く毎日ですが、 昨日は「土用の丑の日」でしたね。 …

受付スタッフ募集しております

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 学校も夏休みに入ったところが多く、週末の海岸には沢山の人が訪れていまし…

一番町 豆知識④

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 パズル一番町の最寄駅のひとつ、麹町駅。 今日はその「麹町」の由来…

界隈の逸品

みなさん、おはようございます パズル一番町 市川です。 今日は七夕ですね。空模様が一段と気になる日です。 さて、久しぶりに…

夏の香りに衣替え

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 7月になりました。少し動くだけでも汗ばむ季節です。 お客様がいら…