パズル一番町の本棚より No.5

みなさん、おはようございます

パズル一番町 市川です。

お盆休み、いかがお過ごしでしたか?

 

さて、お馴染みになってきました「本が並んでいる画像」笑

パズル一番町の本棚からご紹介する今日の1冊はコチラです。

五日市剛さんの ツキを呼び魔法の言葉」(講演実録集) 発行:株式会社とやの健康ヴィレッジ 2004年8月

 

実は先週、本を整頓していて発見しました。

講演の実録集で薄い冊子のため、背表紙にはタイトルがなく幾度となく見ているはずなのにこれまで気づかなかったのです。

「何の本?」と棚から抜き出して見た瞬間、「あー、五日市さんの本がここにある!」と感激しました。

私と同じ年齢の五日市さんが、26歳の時に旅したイスラエルでの出会いによって人生がガラリと変わります。

それを起こした「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

その言葉と深い意味。

 

「人は、必要な時にその本と出会う」と言われています。

私が五日市さんの本を知った時が正にその時でした。

沢山の本と出会うたびにそれを実感しますが、その時の出会いほど忘れがたいものはありません。

あれから15年ほど経ちました。

今、パズルの本棚で再び出会ったことの意味を考え、感慨深く思います。

 

ツイている

感謝します

ありがとうございます

 

この言葉の持つエネルギーと意味を、ぜひこの1冊から受け取ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Happy Halloween!!

こんにちは、katanaオフィス汐留オフィスの永田です。 さて、汐留では一足早くハロウィン仕様になっています。 可愛くて…

取手のMatch-hakoに行ってきました!

こんにちは、katanaオフィス汐留スタッフの永田です。 オープンするにあたりkatanaオフィスが関わった取手の「Match-hak…

場所は人が創る

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 このお盆休み、私は部屋の片付けをしました。 何冊ものファイルの中…

少しおめかししました

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 台風5号が去った後、一段と蒸し暑くなりましたね。 暑さで体が疲れ…

青森発の自然派コスメ

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 夏は、強い日差しによるダメージや冷房による乾燥など、お肌への対策が必須…