ホットクとは?

皆様 こんにちは。

トッポギ好きのパズル一番町 吉川です。

先日、韓美膳 (ハンビジェ)という韓国料理屋さんで「ホットク」を食べました。

皆様はホットクをご存知ですか?  😊

小麦粉やもち米を練って、お砂糖やシナモンを包み込み

鉄板の上で揚げるように焼いて作る韓国の菓子料理です。

先日初めて食べたのですが

モチモチしていて、トッピングのバニラアイスの冷たさと

ホットクの優しい甘さと温かさが相まって とても美味しかったです。

皆様も足を運んで見てはいかがでしょうか😊✨

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

201710/12

取手でチャレンジしてみませんか?

みなさん、こんにちは。 katanaオフィスの永田です。 さて、弊社の吉田が理事を務めている一般社団法人とりで起…

フランス?

皆様 こんにちは。 最近飲むヨーグルトにハマっている パズル一番町 吉川です。 先日『ルコックロティ』というお店で ガレット を食べ…

至福の時

皆様 こんにちは。 安納芋の季節ですね!パズル一番町 吉川です。 受付業務をしていると とっっても有難い事に、会員様からお菓子を…

アンビシャスの行動指針

「かっこいいニッポン人に、なろう。」 グローバル化がますます広がるこの時代、ますます「個」の存在感や責任は増大していきます。 …

Happy Halloween!!

こんにちは、katanaオフィス汐留オフィスの永田です。 さて、汐留では一足早くハロウィン仕様になっています。 可愛くて…