ホットクとは?

皆様 こんにちは。

トッポギ好きのパズル一番町 吉川です。

先日、韓美膳 (ハンビジェ)という韓国料理屋さんで「ホットク」を食べました。

皆様はホットクをご存知ですか?  😊

小麦粉やもち米を練って、お砂糖やシナモンを包み込み

鉄板の上で揚げるように焼いて作る韓国の菓子料理です。

先日初めて食べたのですが

モチモチしていて、トッピングのバニラアイスの冷たさと

ホットクの優しい甘さと温かさが相まって とても美味しかったです。

皆様も足を運んで見てはいかがでしょうか😊✨

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ライブ配信

皆様 こんにちは。 ライブ配信へのお問い合わせも増えてきて嬉しいなと思う パズル一番町 吉川です。 前回に引き続き、ライブ配信シ…

katanaオフィスの年末年始休業お知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り誠に有難うございます。 誠に勝手ながら年末年始は下記日程の通り休業させていただきます。 <休業日> …

最近のライブ授業って進化してますね✨

皆様 こんにちは。 最近のライブ配信って凄いんだとビックリしたパズル一番町 吉川です。 パズル一番町を運営している会社「株式会社…

12/1開催、祝10周年!katanaオフィス大忘年会「智子の部屋」(in 東京)レポート

今年最後のビッグイベント! 『祝10周年!katanaオフィス大忘年会』を12/1(金)に katanaオフィス汐留…

201711/30

音声ブログ(Podcast)

皆様 こんにちは。 前々回もちょっとだけ触れてみましたが、 音声ブログ(Podcast)の収録と編集が得意な パズル一番町 吉川…