ホットクとは?

皆様 こんにちは。

トッポギ好きのパズル一番町 吉川です。

先日、韓美膳 (ハンビジェ)という韓国料理屋さんで「ホットク」を食べました。

皆様はホットクをご存知ですか?  😊

小麦粉やもち米を練って、お砂糖やシナモンを包み込み

鉄板の上で揚げるように焼いて作る韓国の菓子料理です。

先日初めて食べたのですが

モチモチしていて、トッピングのバニラアイスの冷たさと

ホットクの優しい甘さと温かさが相まって とても美味しかったです。

皆様も足を運んで見てはいかがでしょうか😊✨

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ビジネスポートが「女性起業家応援プロジェクト」を始動しました!レンタルオフィスが1年間0円!

こんにちは。ビジネスポートの斉藤です。 ビジネスポートでは、地域活性化に向けて女性起業家応援プロジェクトを始動しました。今回のプロジェ…

明るい会議室

皆様 こんにちは。 パズル一番町のツイッターを始めたのですが まだどなたからもフォローがなくて ほんのり寂しいパズル一番町  吉…

パズル一番町『Twitter /ツイッター』始動!

皆様 こんにちは。 お天気が良い日は気分も晴れる パズル一番町 吉川です。 本日はお知らせがございます! なんと、パズル一…

🌸千代田さくらまつり🌸

皆様 こんにちは。 桜風味のお菓子が続々発売されていてウキウキしている パズル一番町 吉川です。 実はパズル一番町がある…

お花見を広めたのは?

皆様 こんにちは。 お花見好きのパズル一番町 吉川です。 パズル一番町へ行く際に桜を見かけ、春の訪れを感じました(=゚ω゚)ノ …