最近の記事

  1. 2018.12.15

    お心遣い
  2. 2018.12.07

    紅葉🍁

中秋の名月

みなさま こんにちは。

パズル一番町の押田です。

すっかり秋めいて来ましたね。

今年の中秋の名月は9月24日、三連休最終日でした。

曇天でしたが、夜には雲間から綺麗な満月が見られました。

 

十五夜は秋の収穫を感謝する行事で、

「中秋の名月」と呼ばれています。

 

十五夜には月見団子、ススキ、芋などの収穫物をさまざまな物事の結実に対して

感謝と祈りをささげるためで、日本文化の特徴といえます。

月の模様を「付きでウサギが餅をついている」と捉えるのは、

慈悲の心の象徴であり、月に寄せる思いの深さが感じられますね。

仲秋は秋晴れも多く空が澄んでみえます。

ここパズル一番町から見上げる月もとても美しいですよ。。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

パズル一番町の営業時間

皆様 こんにちは。 パズル一番町 吉川です(´▽`人)゚ 寒い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 本日は、パズル…

201812/15

お心遣い

皆様、こんにちは。 パズル一番町押田です。 先日お客様から、とても素敵なお菓子をいただきました。 可愛いサンタクロース、ツ…

201812/13

クリスマスツリー

皆様 こんにちは✨ パズル一番町 吉川です(*´∀`) なんやかんや、もうすぐクリスマスですね✨ という事で、パズル一番町にも毎年…

✨受付スタッフ募集中✨

皆様 こんにちは✨ パズル一番町です。いつもご覧いただきありがとうございます! 只今パズル一番町で、受付事務スタッフを募集してお…

紅葉🍁

こんにちは。 パズル一番町の押田です。 街はイルミネーションに輝き、師走のムードも感じ始めました。 でも・・・今日は少し季…