201810/13

免疫力

皆様 こんにちは✨
パズル一番町 吉川です(´∀`)ノ〜☆

最近少しづつ涼しくなってきましたね🍁
皆様は体調を崩されたりしていませんでしょうか?
秋は夏の暑い時期から、冬の寒い時期へと変化する時期で、
体を夏バージョンから冬バージョンへと切り替えないといけないそうです。

また、秋は低気圧と高気圧が交互に通過し、そのたびに気温が乱高下します。
1日の中での気温差よりも、日々の気温差が大きくなる時期なので
体調管理をシッカリとして、免疫力を高めて
健康に過ごしたいですよね✨
と、いうことで本日は
免疫力を高めるオススメの方法ベスト5をお伝えしたいと思います☺️
___________________________

☆免疫力を高めるためには☆

①適度な運動をする
体を温め、免疫力を高めるために欠かせないのが運動です。
無理をせず、自分のペースで適度な運動を生活の中に取り入れましょう。

②ぐっすり眠る
心もカラダも昼間の活動の緊張から解放され、心底リラックスしているのが睡眠中です。
睡眠中は、免疫細胞の働きがとても活発になり、免疫力が高まるのです。

③栄養バランスを大切に
毎日の食事への心がけは免疫力に大きく関与します。
免疫力を高める食べ物を上手に摂りましょう。
日本人が伝統的に続けてきた発酵食品、玄米や野菜中心の食生活が大事です。
🎵オススメ食材🎵
胚芽米や玄米、海草・キノコ類・煮干しや干しエビなどの小魚、
味噌、納豆、キムチ、チーズ、ヨーグルトなどの発酵食品・定番の緑黄色野菜など…
料理だけでなく、スープや野菜ジュースにして摂取するのもひとつの工夫ですよね☆

④入浴で身体を温める
ゆっくり入浴することで、身体を芯から温め、
全身を心地よくほぐしながら免疫力を高める方法です。
38~40℃ぐらいのお湯に、20~30分ゆっくりつかると良いでしょう。

④ストレス解消
ストレスを受けると交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、
交感神経が優位になり、その結果免疫力が低下します。
ストレス解消は人によって様々な解消法があると思いますが、
一番簡単なものが入浴と睡眠です。ぬるめのお湯につかってリラックスし
夜更かしをしないで十分な睡眠をとり、ストレスを解消していきましょう✨
⑤思いっきり笑う
笑うと免疫細胞が活性化するという研究データが出ています。
さらに笑えば血行が良くなり、ストレスに関するホルモンが減って、
心が穏やかになるなどの効果があります☺️
以上オススメの免疫力の高め方ベスト5をお送りいたしました✨
免疫力を高めて健康に楽しく過ごしていきたいですねヾ(*´∀`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

🍀空きブースのご案内🍀

ビジネスポート竹の塚です☺️ 先日、友人からこんな素敵なクッキーをもらいました✨ …

20194/10

The Insider Secrets for Hello World

The Insider Secrets for Hello World You will carry on to let it oper…

🌷たからもの🌷

ビジネスポート竹の塚です😊 先日、子供の中学校の卒業式に、 母校である小学校の校長先生・…

20194/1

ビジネスポート🌸神田明神の桜🌸

ビジネスポート竹の塚です😊 先日、はじめて神田明神に行ってきました🚃 桜の季節ということもあり、「混…

20193/28

ビジネスポート🌸桜の楽しみ方🌸

ビジネスポート竹の塚です☺️ 昨日はお休みでしたので、プラプラとお出かけをしてみたところ、 よく陽の当たる場…