千代田区図書館ご紹介

みなさん、おはようございます。

パズル一番町 市川です。

突然ですが、みなさんは調べものはどのようにされていますか?

今は知りたいこと、調べたいことがあるときはインターネットでなんでも検索できるので便利ですね。

普段の生活ではそれで事足りますが、仕事上で必要な情報・調べることがあったとき、確かな情報・出処の明確な情報が必要になります。

そんなときに強い味方となってくれるのが図書館です。とくに身近にある公共図書館はおさえておきたい場所です。

パズル一番町のある千代田区には企業が多いので、中央図書館(千代田図書館)はビジネス関係の資料が充実しています。

公共図書館に初めて「コンシェルジュ」を配置した時には、図書館界でかなり話題になりました。

地下鉄九段下駅から歩いてすぐ、千代田区役所の9階・10階にあります。

目の前は皇居のお堀が。清水門のすぐ前です。

1階には「さくらベーカリー」というパン屋さんが入っており、ここに立ち寄るのも楽しみです。

千代田区の図書館は区内在住・在勤を問わずどなたでも利用できます。

もうひとつの書斎として。

いかがですか?

詳細はこちらをご覧ください。http://www.library.chiyoda.tokyo.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Happy Halloween!!

こんにちは、katanaオフィス汐留オフィスの永田です。 さて、汐留では一足早くハロウィン仕様になっています。 可愛くて…

取手のMatch-hakoに行ってきました!

こんにちは、katanaオフィス汐留スタッフの永田です。 オープンするにあたりkatanaオフィスが関わった取手の「Match-hak…

場所は人が創る

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 このお盆休み、私は部屋の片付けをしました。 何冊ものファイルの中…

パズル一番町の本棚より No.5

みなさん、おはようございます パズル一番町 市川です。 お盆休み、いかがお過ごしでしたか? さて、お馴…

少しおめかししました

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 台風5号が去った後、一段と蒸し暑くなりましたね。 暑さで体が疲れ…