千代田区図書館ご紹介

みなさん、おはようございます。

パズル一番町 市川です。

突然ですが、みなさんは調べものはどのようにされていますか?

今は知りたいこと、調べたいことがあるときはインターネットでなんでも検索できるので便利ですね。

普段の生活ではそれで事足りますが、仕事上で必要な情報・調べることがあったとき、確かな情報・出処の明確な情報が必要になります。

そんなときに強い味方となってくれるのが図書館です。とくに身近にある公共図書館はおさえておきたい場所です。

パズル一番町のある千代田区には企業が多いので、中央図書館(千代田図書館)はビジネス関係の資料が充実しています。

公共図書館に初めて「コンシェルジュ」を配置した時には、図書館界でかなり話題になりました。

地下鉄九段下駅から歩いてすぐ、千代田区役所の9階・10階にあります。

目の前は皇居のお堀が。清水門のすぐ前です。

1階には「さくらベーカリー」というパン屋さんが入っており、ここに立ち寄るのも楽しみです。

千代田区の図書館は区内在住・在勤を問わずどなたでも利用できます。

もうひとつの書斎として。

いかがですか?

詳細はこちらをご覧ください。http://www.library.chiyoda.tokyo.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ビジネスポートが「女性起業家応援プロジェクト」を始動しました!レンタルオフィスが1年間0円!

こんにちは。ビジネスポートの斉藤です。 ビジネスポートでは、地域活性化に向けて女性起業家応援プロジェクトを始動しました。今回のプロジェ…

明るい会議室

皆様 こんにちは。 パズル一番町のツイッターを始めたのですが まだどなたからもフォローがなくて ほんのり寂しいパズル一番町  吉…

パズル一番町『Twitter /ツイッター』始動!

皆様 こんにちは。 お天気が良い日は気分も晴れる パズル一番町 吉川です。 本日はお知らせがございます! なんと、パズル一…

🌸千代田さくらまつり🌸

皆様 こんにちは。 桜風味のお菓子が続々発売されていてウキウキしている パズル一番町 吉川です。 実はパズル一番町がある…

お花見を広めたのは?

皆様 こんにちは。 お花見好きのパズル一番町 吉川です。 パズル一番町へ行く際に桜を見かけ、春の訪れを感じました(=゚ω゚)ノ …