夏の香りに衣替え

みなさん、おはようございます。

パズル一番町 市川です。

7月になりました。少し動くだけでも汗ばむ季節です。

お客様がいらしたときに清涼感を感じられるよう、受付カウンターの香りを衣替えしました。

ペパーミント、スペアミントを中心に、レモンなどの柑橘系と甘さを出すオイルを合わせたブレンドオイルです。

(製品名「パステルグリーンミント」:株式会社 生活の木)

暑い季節にお勧めは、何といってもペパーミント!

爽やかな香りを嗅ぐだけでスッキリした気分になりますが、

体感温度を下げることが明らかになっており、涼を取るためにペパーミントオイルを団扇や扇子にたらしてあおぐ、という使い方が夏の定番になりつつあります。

お風呂に入れて浸かると入浴後の暑さが和らげるという使い方は、愛好者の間ではポピュラーです。

ディフューザーを使って寝る前に寝室で香らせると、寝苦しい夜がいくらか楽になります。

暑さでボーッとしがちなこれからの季節。

爽やかな香りと共に、みなさまのお越しをお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ビジネスポートが「女性起業家応援プロジェクト」を始動しました!レンタルオフィスが1年間0円!

こんにちは。ビジネスポートの斉藤です。 ビジネスポートでは、地域活性化に向けて女性起業家応援プロジェクトを始動しました。今回のプロジェ…

明るい会議室

皆様 こんにちは。 パズル一番町のツイッターを始めたのですが まだどなたからもフォローがなくて ほんのり寂しいパズル一番町  吉…

パズル一番町『Twitter /ツイッター』始動!

皆様 こんにちは。 お天気が良い日は気分も晴れる パズル一番町 吉川です。 本日はお知らせがございます! なんと、パズル一…

🌸千代田さくらまつり🌸

皆様 こんにちは。 桜風味のお菓子が続々発売されていてウキウキしている パズル一番町 吉川です。 実はパズル一番町がある…

お花見を広めたのは?

皆様 こんにちは。 お花見好きのパズル一番町 吉川です。 パズル一番町へ行く際に桜を見かけ、春の訪れを感じました(=゚ω゚)ノ …