夏の香りに衣替え

みなさん、おはようございます。

パズル一番町 市川です。

7月になりました。少し動くだけでも汗ばむ季節です。

お客様がいらしたときに清涼感を感じられるよう、受付カウンターの香りを衣替えしました。

ペパーミント、スペアミントを中心に、レモンなどの柑橘系と甘さを出すオイルを合わせたブレンドオイルです。

(製品名「パステルグリーンミント」:株式会社 生活の木)

暑い季節にお勧めは、何といってもペパーミント!

爽やかな香りを嗅ぐだけでスッキリした気分になりますが、

体感温度を下げることが明らかになっており、涼を取るためにペパーミントオイルを団扇や扇子にたらしてあおぐ、という使い方が夏の定番になりつつあります。

お風呂に入れて浸かると入浴後の暑さが和らげるという使い方は、愛好者の間ではポピュラーです。

ディフューザーを使って寝る前に寝室で香らせると、寝苦しい夜がいくらか楽になります。

暑さでボーッとしがちなこれからの季節。

爽やかな香りと共に、みなさまのお越しをお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

鰻も餅も

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 暑さの続く毎日ですが、 昨日は「土用の丑の日」でしたね。 …

受付スタッフ募集しております

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 学校も夏休みに入ったところが多く、週末の海岸には沢山の人が訪れていまし…

一番町 豆知識④

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 パズル一番町の最寄駅のひとつ、麹町駅。 今日はその「麹町」の由来…

界隈の逸品

みなさん、おはようございます パズル一番町 市川です。 今日は七夕ですね。空模様が一段と気になる日です。 さて、久しぶりに…

パズル一番町の本棚より No.3

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 気温がとても高く蒸し暑い毎日ですね。体調管理が難しい季節です。 …