夏の香りに衣替え

みなさん、おはようございます。

パズル一番町 市川です。

7月になりました。少し動くだけでも汗ばむ季節です。

お客様がいらしたときに清涼感を感じられるよう、受付カウンターの香りを衣替えしました。

ペパーミント、スペアミントを中心に、レモンなどの柑橘系と甘さを出すオイルを合わせたブレンドオイルです。

(製品名「パステルグリーンミント」:株式会社 生活の木)

暑い季節にお勧めは、何といってもペパーミント!

爽やかな香りを嗅ぐだけでスッキリした気分になりますが、

体感温度を下げることが明らかになっており、涼を取るためにペパーミントオイルを団扇や扇子にたらしてあおぐ、という使い方が夏の定番になりつつあります。

お風呂に入れて浸かると入浴後の暑さが和らげるという使い方は、愛好者の間ではポピュラーです。

ディフューザーを使って寝る前に寝室で香らせると、寝苦しい夜がいくらか楽になります。

暑さでボーッとしがちなこれからの季節。

爽やかな香りと共に、みなさまのお越しをお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Happy Halloween!!

こんにちは、katanaオフィス汐留オフィスの永田です。 さて、汐留では一足早くハロウィン仕様になっています。 可愛くて…

取手のMatch-hakoに行ってきました!

こんにちは、katanaオフィス汐留スタッフの永田です。 オープンするにあたりkatanaオフィスが関わった取手の「Match-hak…

場所は人が創る

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 このお盆休み、私は部屋の片付けをしました。 何冊ものファイルの中…

パズル一番町の本棚より No.5

みなさん、おはようございます パズル一番町 市川です。 お盆休み、いかがお過ごしでしたか? さて、お馴…

少しおめかししました

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 台風5号が去った後、一段と蒸し暑くなりましたね。 暑さで体が疲れ…