春の香りでお迎えいたします

みなさん、こんにちは。
パズル一番町 市川です。

今週はようやく気温が安定して、桜の花が青空に映えています。

お花見で賑わう千鳥ヶ淵にも近いパズル一番町。
ラウンジや貸会議室などから桜は見せませんが、
室内でも春を感じていただきい。
その思いを形にして、パズル一番町の受付では
スタッフの渋谷がセレクトしたアロマオイルを使って皆様をお迎えしています。

この季節、春爛漫の香りはエレベーターの中でもほのかに漂っています。
女性のお客様に大好評のアロマオイルは桜をイメージしたもの。

「桜の彩音」(販売:生活の木)※季節限定品につき通信販売では完売となっています。

受付アロマ

皆さんご存知のように、咲いている桜の花の香りはそれほど強くありません。
また、桜からはアロマオイルは採れません。

「桜の彩音」はローズ・ジャスミン・イリスの3種のほか、
柑橘系、ハーブ系のオイルをブレンドして創られています。

ほのかな桜の香りを、桜ではない植物から採ったアロマオイルで表現する。
まさにクリエイティブな技です。

桜はバラ科、ローズもバラ科。
大きなくくりでは同じ仲間なので、桜の香りを創るのにローズは中心的な役割を果たしています。

ローズから撮れるアロマオイルは豊でぜいたくな香りはもちろん、鎮静、緩和、収れんといった作用があります。

心に対しては、悲しみや嫉妬といったマイナスの感情を和らげて明るい気持ちにしてくれます。
体に対しては、ホルモンバランスを整えてくれます。女性の強い味方です。
肌に対しては、すべての肌質のケアに優れています。
そして、香りの良さは香水づくりには欠かせないものです。

バラの花

春爛漫の香りを是非お試しください。
パズル一番町でお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

夏飾り

みなさま、こんにちは。 katanaオフィス汐留スタッフの永田です。 さて、最近は梅雨の時期だと感じる日が続きますね。 今日は特に…

千代田区図書館ご紹介

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 突然ですが、みなさんは調べものはどのようにされていますか? 今は…

自分の香りを使ってみては?

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 雨の日はちょっと憂鬱ですが、雨上がりの夜空は綺麗ですね。 私が住…

多彩な受付スタッフ 其の弐

みなさん、おはようございます。 パズル一番町  市川です。 パズル一番町の受付には、いくつかのディプロマを掲示しています。 …

パズル一番町の本棚より No.2

みなさん、こんにちは。 パズル一番町 市川です。 今日は「夏至」です。一年で最も昼が長く、最も夜が短い日です。 夜の7時ぐ…