春の香りでお迎えいたします

みなさん、こんにちは。
パズル一番町 市川です。

今週はようやく気温が安定して、桜の花が青空に映えています。

お花見で賑わう千鳥ヶ淵にも近いパズル一番町。
ラウンジや貸会議室などから桜は見せませんが、
室内でも春を感じていただきい。
その思いを形にして、パズル一番町の受付では
スタッフの渋谷がセレクトしたアロマオイルを使って皆様をお迎えしています。

この季節、春爛漫の香りはエレベーターの中でもほのかに漂っています。
女性のお客様に大好評のアロマオイルは桜をイメージしたもの。

「桜の彩音」(販売:生活の木)※季節限定品につき通信販売では完売となっています。

受付アロマ

皆さんご存知のように、咲いている桜の花の香りはそれほど強くありません。
また、桜からはアロマオイルは採れません。

「桜の彩音」はローズ・ジャスミン・イリスの3種のほか、
柑橘系、ハーブ系のオイルをブレンドして創られています。

ほのかな桜の香りを、桜ではない植物から採ったアロマオイルで表現する。
まさにクリエイティブな技です。

桜はバラ科、ローズもバラ科。
大きなくくりでは同じ仲間なので、桜の香りを創るのにローズは中心的な役割を果たしています。

ローズから撮れるアロマオイルは豊でぜいたくな香りはもちろん、鎮静、緩和、収れんといった作用があります。

心に対しては、悲しみや嫉妬といったマイナスの感情を和らげて明るい気持ちにしてくれます。
体に対しては、ホルモンバランスを整えてくれます。女性の強い味方です。
肌に対しては、すべての肌質のケアに優れています。
そして、香りの良さは香水づくりには欠かせないものです。

バラの花

春爛漫の香りを是非お試しください。
パズル一番町でお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

201710/12

取手でチャレンジしてみませんか?

みなさん、こんにちは。 katanaオフィスの永田です。 さて、弊社の吉田が理事を務めている一般社団法人とりで起…

フランス?

皆様 こんにちは。 最近飲むヨーグルトにハマっている パズル一番町 吉川です。 先日『ルコックロティ』というお店で ガレット を食べ…

至福の時

皆様 こんにちは。 安納芋の季節ですね!パズル一番町 吉川です。 受付業務をしていると とっっても有難い事に、会員様からお菓子を…

ホットクとは?

皆様 こんにちは。 トッポギ好きのパズル一番町 吉川です。 先日、韓美膳 (ハンビジェ)という韓国料理屋さんで「ホットク」を食べ…

アンビシャスの行動指針

「かっこいいニッポン人に、なろう。」 グローバル化がますます広がるこの時代、ますます「個」の存在感や責任は増大していきます。 …