枯れているのではありません

みなさま、おはようございます。

パズル一番町 市川です。

月の初めに榊を購入しに行った時、店員さんがこう言いました。

「今月末ぐらいまでは新芽の時期なので、茶色っぽい葉が混ざっていることがあります。

枯れているのではありませんのでご安心ください。」

新芽と聞いて思い浮かぶ色は「黄緑」です。

茶色っぽいのが新芽??初めて知りました。

images改めて調べてみたらこんな感じです。

確かに、赤茶色の小さい葉があります。

自宅には神棚がないので、榊をじっくりと見る機会がありません。

パズル一番町で植物の勉強をさせてもらっております(笑)

 

先日、近くのスーパーの切り花コーナーの前でこんなお知らせを発見!

ここにはよく足を運んでいますが、気がついたのは初めて。

思わずじーっと見入ってしまいました。

IMG_1521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新旧の葉が混在する榊の水を取り替えて、今朝も神棚に手を合わせます。

「本日もよろしくお願いします!」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ビジネスポートが「女性起業家応援プロジェクト」を始動しました!レンタルオフィスが1年間0円!

こんにちは。ビジネスポートの斉藤です。 ビジネスポートでは、地域活性化に向けて女性起業家応援プロジェクトを始動しました。今回のプロジェ…

明るい会議室

皆様 こんにちは。 パズル一番町のツイッターを始めたのですが まだどなたからもフォローがなくて ほんのり寂しいパズル一番町  吉…

パズル一番町『Twitter /ツイッター』始動!

皆様 こんにちは。 お天気が良い日は気分も晴れる パズル一番町 吉川です。 本日はお知らせがございます! なんと、パズル一…

🌸千代田さくらまつり🌸

皆様 こんにちは。 桜風味のお菓子が続々発売されていてウキウキしている パズル一番町 吉川です。 実はパズル一番町がある…

お花見を広めたのは?

皆様 こんにちは。 お花見好きのパズル一番町 吉川です。 パズル一番町へ行く際に桜を見かけ、春の訪れを感じました(=゚ω゚)ノ …