おすすめ記事

  1. 2018.12.15

    お心遣い
  2. 2018.12.07

    紅葉🍁

枯れているのではありません

みなさま、おはようございます。

パズル一番町 市川です。

月の初めに榊を購入しに行った時、店員さんがこう言いました。

「今月末ぐらいまでは新芽の時期なので、茶色っぽい葉が混ざっていることがあります。

枯れているのではありませんのでご安心ください。」

新芽と聞いて思い浮かぶ色は「黄緑」です。

茶色っぽいのが新芽??初めて知りました。

images改めて調べてみたらこんな感じです。

確かに、赤茶色の小さい葉があります。

自宅には神棚がないので、榊をじっくりと見る機会がありません。

パズル一番町で植物の勉強をさせてもらっております(笑)

 

先日、近くのスーパーの切り花コーナーの前でこんなお知らせを発見!

ここにはよく足を運んでいますが、気がついたのは初めて。

思わずじーっと見入ってしまいました。

IMG_1521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新旧の葉が混在する榊の水を取り替えて、今朝も神棚に手を合わせます。

「本日もよろしくお願いします!」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

🍀空きブースのご案内🍀

ビジネスポート竹の塚です☺️ 先日、友人からこんな素敵なクッキーをもらいました✨ …

20194/10

The Insider Secrets for Hello World

The Insider Secrets for Hello World You will carry on to let it oper…

🌷たからもの🌷

ビジネスポート竹の塚です😊 先日、子供の中学校の卒業式に、 母校である小学校の校長先生・…

20194/1

ビジネスポート🌸神田明神の桜🌸

ビジネスポート竹の塚です😊 先日、はじめて神田明神に行ってきました🚃 桜の季節ということもあり、「混…

20193/28

ビジネスポート🌸桜の楽しみ方🌸

ビジネスポート竹の塚です☺️ 昨日はお休みでしたので、プラプラとお出かけをしてみたところ、 よく陽の当たる場…