枯れているのではありません

みなさま、おはようございます。

パズル一番町 市川です。

月の初めに榊を購入しに行った時、店員さんがこう言いました。

「今月末ぐらいまでは新芽の時期なので、茶色っぽい葉が混ざっていることがあります。

枯れているのではありませんのでご安心ください。」

新芽と聞いて思い浮かぶ色は「黄緑」です。

茶色っぽいのが新芽??初めて知りました。

images改めて調べてみたらこんな感じです。

確かに、赤茶色の小さい葉があります。

自宅には神棚がないので、榊をじっくりと見る機会がありません。

パズル一番町で植物の勉強をさせてもらっております(笑)

 

先日、近くのスーパーの切り花コーナーの前でこんなお知らせを発見!

ここにはよく足を運んでいますが、気がついたのは初めて。

思わずじーっと見入ってしまいました。

IMG_1521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新旧の葉が混在する榊の水を取り替えて、今朝も神棚に手を合わせます。

「本日もよろしくお願いします!」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

201711/21

風邪予防

皆様 こんにちは。 寒い冬に向けてスタミナをつける為に ガッツリと天丼を食べた パズル一番町 吉川です。 日に日に寒さが増してき…

201711/20

龍ケ崎といえば!

こんにちは。katanaオフィス汐留の永田です。 先日龍ケ崎にMatch-hakoがオープンしました! 龍ケ崎の商工会3階にございま…

201711/19

2018年の予定表✨

皆様 こんにちは。 先日ビックサイズのお菓子を頂きとっても嬉しかったパズル一番町 吉川です。 こちらが通常の大きさです。 …

201711/18

簡単!無料会員登録方法

皆様 こんにちは。 ラムレーズンアイスが大好きなパズル一番町 吉川です。 本日は、パズル一番町の貸会議室をご利用の際にとてもお得…

201711/17

katanaオフィスのスタッフブログ

こんにちは、katanaオフィス汐留の永田です。 さて、11月14日(火)は取手市と龍ケ崎市に行ってきました! ・Match-hak…