枯れているのではありません

みなさま、おはようございます。

パズル一番町 市川です。

月の初めに榊を購入しに行った時、店員さんがこう言いました。

「今月末ぐらいまでは新芽の時期なので、茶色っぽい葉が混ざっていることがあります。

枯れているのではありませんのでご安心ください。」

新芽と聞いて思い浮かぶ色は「黄緑」です。

茶色っぽいのが新芽??初めて知りました。

images改めて調べてみたらこんな感じです。

確かに、赤茶色の小さい葉があります。

自宅には神棚がないので、榊をじっくりと見る機会がありません。

パズル一番町で植物の勉強をさせてもらっております(笑)

 

先日、近くのスーパーの切り花コーナーの前でこんなお知らせを発見!

ここにはよく足を運んでいますが、気がついたのは初めて。

思わずじーっと見入ってしまいました。

IMG_1521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新旧の葉が混在する榊の水を取り替えて、今朝も神棚に手を合わせます。

「本日もよろしくお願いします!」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

多彩な受付スタッフ 其の弐

みなさん、おはようございます。 パズル一番町  市川です。 パズル一番町の受付には、いくつかのディプロマを掲示しています。 …

パズル一番町の本棚より No.2

みなさん、こんにちは。 パズル一番町 市川です。 今日は「夏至」です。一年で最も昼が長く、最も夜が短い日です。 夜の7時ぐ…

パズル一番町限定栞 Part2 ができました!

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 今年の梅雨はあまり雨が降りませんが、 空模様が怪しい休日には、部…

多彩な受付スタッフ 其の壱

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 受付スタッフの一人、四家井(しかい)が撮影した写真にインスピレーション…

パズル一番町の本棚より

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 「その部屋の本棚を眺めていると、その人のことがわかる。」と聞いたことが…