自分の香りを使ってみては?

みなさん、おはようございます。

パズル一番町 市川です。

雨の日はちょっと憂鬱ですが、雨上がりの夜空は綺麗ですね。

私が住んでいる湘南は、星がとても綺麗に見えます。

先日、通勤途中の駅で手に取ったフリーペーパーに夏の星空のことが掲載されていました。

その中で「12星座とアロマ」というコーナーがありました。

 

12星座はいわゆる星占いの星座です。

パズル一番町の受付やラウンジで香っているのは「アロマ」オイルです。植物から採る香りのオイルです。

 

ご存知の方も多いと思いますが、昔から星占いは医学・自然療法(植物の力を借りた療法)と結びついていました。

人間や植物は星の影響下にあると考えられていて、その知識をわかりやすく広めたのが17世紀の薬草学者、ニコラス・カルペパーという人物です。

香り(アロマ)を使ってみたいと思うけれど何を選べばいいのか・・・・というみなさんのために。

「自分の星座の香り」を使ってみたらいかがでしょう?

ここでは細かい説明は省いて、星座別の香りのみをご紹介します。

おひつじ座:【ローズマリー、ジンジャー】

おうし座:【パルマローザ、イランイラン】

ふたご座:【スィートマージュラム、ペパーミント】

かに座:【クラリセージ、カモミール】

しし座:【フランキンセンス、オレンジ】

おとめ座:【ラベンダー、レモングラス】

てんびん座:【ゼラニウム、ローズ】

さそり座:【パチュリー、パイン】

いて座:【ジュニパー、リンデン】

やぎ座:【サイプレス、ベチバー】

みずがめ座:【ユーカリ、グレープフルーツ】

うお座:【ジャスミン、プチグレン】

聞きなれない植物の名前もあると思います。

ご不明な点は、受付の市川までお声かけください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Happy Halloween!!

こんにちは、katanaオフィス汐留オフィスの永田です。 さて、汐留では一足早くハロウィン仕様になっています。 可愛くて…

取手のMatch-hakoに行ってきました!

こんにちは、katanaオフィス汐留スタッフの永田です。 オープンするにあたりkatanaオフィスが関わった取手の「Match-hak…

場所は人が創る

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 このお盆休み、私は部屋の片付けをしました。 何冊ものファイルの中…

パズル一番町の本棚より No.5

みなさん、おはようございます パズル一番町 市川です。 お盆休み、いかがお過ごしでしたか? さて、お馴…

少しおめかししました

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 台風5号が去った後、一段と蒸し暑くなりましたね。 暑さで体が疲れ…