201512/14

起業一筋!吉田雅紀の2015年11月講演②

こんにちは。katanaオフィス スタッフの永田です。
さて、11月下旬には熊本よろず支援拠点主催の講演会でした。
吉田にとって1年ぶり?の熊本です。お城の隣にあるKKRホテルさんが会場でした。
熊本城周辺はいい感じですよね。お濠も好きだと吉田も申しておりました^^
当日、少し早く着いた吉田は、食べログで検索したエリア一番のラーメン屋さん「にぼらや」さんを
訪れたそうです。かつお出汁のラーメンでおいしかったと申しておりました。
そこで、この「にぼらや」さんの話を講演のまくらでしたら全員大きくうなずいていました。
熊本では有名なラーメン屋さんみたいですね。
さて、本題の講演は「起業『成功』ノート ~小さな起業の成功法則~」
会場には60人ぐらいかな?もう少しいらっしゃったのでしょうか。
みなさま吉田の話に耳を傾けてくださりどうもありがとうございました。
そして話し終わったあとは久しぶりのQ&Aタイムショック!
クイズタイムショックのパクリです(笑)
司会者が事前に会場から集めた質問に吉田が1分以内に回答するという
吉田スタイルの質疑応答です。実は答えるのにいつも1分もいらないのですが(笑)
ちょうど30問を30分で答えて、時間ぴったり♪
質問を読む時間も入れてですから、一答に1分かかてないですよね。(笑)
image1.JPG image2.JPG image3.JPG
「熊本好きです。また、呼んで下さい。
みなさん、ありがとうございました。 」by よしだまさき
みなさまどうもありがとうございました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

多彩な受付スタッフ 其の弐

みなさん、おはようございます。 パズル一番町  市川です。 パズル一番町の受付には、いくつかのディプロマを掲示しています。 …

パズル一番町の本棚より No.2

みなさん、こんにちは。 パズル一番町 市川です。 今日は「夏至」です。一年で最も昼が長く、最も夜が短い日です。 夜の7時ぐ…

パズル一番町限定栞 Part2 ができました!

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 今年の梅雨はあまり雨が降りませんが、 空模様が怪しい休日には、部…

多彩な受付スタッフ 其の壱

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 受付スタッフの一人、四家井(しかい)が撮影した写真にインスピレーション…

パズル一番町の本棚より

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 「その部屋の本棚を眺めていると、その人のことがわかる。」と聞いたことが…