起業一筋!吉田雅紀の2016年1月講演①

こんにちは。katanaオフィス スタッフの永田です。
さて、講演の報告が遅くなってしまい申し訳ございません。
今年初めの吉田の講演は一般社団法人 全国産業人能力開発団体連合会(JAD/全産能連)主催の
賀詞交歓会でしてきました。
JADとは産業人の能力開発を実施する民間教育団体が結集し、1987年に設立されました。
ニチイ学館、ユーキャン、日本マンパワーなどが会員企業の団体です。
講演のタイトルは
「資格を活かしてもっと輝こう!成功するマインドの磨き方、教えます」でした。

吉田をも中小企業診断士の資格を取得しており、コンサルタントからスタートしています。
吉田自身の経験を中心にお話ししました。
聴衆は教育を提供している側と学んでる人たちの両方でした。

吉田が今回の講演ではこのように申しておりました。
==========================================================================
この両者には「まじめ」という共通項があります。
もう一つ、この「まじめ」は「不器用」につながります。
この年になってはじめて気付きましたが、僕も器用のようで実は「不器用」です。
この不器用に磨きをかけて、不器用に生きましょうというのがこの日の僕の提案でした。
みなさま、ありがとうございました。
==========================================================================

主催者のみなさま、ご参加くださったみなさまどうもありがとうございます。

この日の話はなんと講演録としてサイトでアップしてくださいました。
http://www.jad.or.jp/knowledge/tabid/214/Default.aspx

実際に吉田から聞くのとはまた違ってこんな感じで話したんだろうなと想像しながら読むのも楽しいと思います(笑)
ぜひご興味のある方はご覧ください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ビジネスポートが「女性起業家応援プロジェクト」を始動しました!レンタルオフィスが1年間0円!

こんにちは。ビジネスポートの斉藤です。 ビジネスポートでは、地域活性化に向けて女性起業家応援プロジェクトを始動しました。今回のプロジェ…

明るい会議室

皆様 こんにちは。 パズル一番町のツイッターを始めたのですが まだどなたからもフォローがなくて ほんのり寂しいパズル一番町  吉…

パズル一番町『Twitter /ツイッター』始動!

皆様 こんにちは。 お天気が良い日は気分も晴れる パズル一番町 吉川です。 本日はお知らせがございます! なんと、パズル一…

🌸千代田さくらまつり🌸

皆様 こんにちは。 桜風味のお菓子が続々発売されていてウキウキしている パズル一番町 吉川です。 実はパズル一番町がある…

お花見を広めたのは?

皆様 こんにちは。 お花見好きのパズル一番町 吉川です。 パズル一番町へ行く際に桜を見かけ、春の訪れを感じました(=゚ω゚)ノ …