起業一筋!吉田雅紀の2016年1月講演①

こんにちは。katanaオフィス スタッフの永田です。
さて、講演の報告が遅くなってしまい申し訳ございません。
今年初めの吉田の講演は一般社団法人 全国産業人能力開発団体連合会(JAD/全産能連)主催の
賀詞交歓会でしてきました。
JADとは産業人の能力開発を実施する民間教育団体が結集し、1987年に設立されました。
ニチイ学館、ユーキャン、日本マンパワーなどが会員企業の団体です。
講演のタイトルは
「資格を活かしてもっと輝こう!成功するマインドの磨き方、教えます」でした。

吉田をも中小企業診断士の資格を取得しており、コンサルタントからスタートしています。
吉田自身の経験を中心にお話ししました。
聴衆は教育を提供している側と学んでる人たちの両方でした。

吉田が今回の講演ではこのように申しておりました。
==========================================================================
この両者には「まじめ」という共通項があります。
もう一つ、この「まじめ」は「不器用」につながります。
この年になってはじめて気付きましたが、僕も器用のようで実は「不器用」です。
この不器用に磨きをかけて、不器用に生きましょうというのがこの日の僕の提案でした。
みなさま、ありがとうございました。
==========================================================================

主催者のみなさま、ご参加くださったみなさまどうもありがとうございます。

この日の話はなんと講演録としてサイトでアップしてくださいました。
http://www.jad.or.jp/knowledge/tabid/214/Default.aspx

実際に吉田から聞くのとはまた違ってこんな感じで話したんだろうなと想像しながら読むのも楽しいと思います(笑)
ぜひご興味のある方はご覧ください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

多彩な受付スタッフ 其の弐

みなさん、おはようございます。 パズル一番町  市川です。 パズル一番町の受付には、いくつかのディプロマを掲示しています。 …

パズル一番町の本棚より No.2

みなさん、こんにちは。 パズル一番町 市川です。 今日は「夏至」です。一年で最も昼が長く、最も夜が短い日です。 夜の7時ぐ…

パズル一番町限定栞 Part2 ができました!

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 今年の梅雨はあまり雨が降りませんが、 空模様が怪しい休日には、部…

多彩な受付スタッフ 其の壱

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 受付スタッフの一人、四家井(しかい)が撮影した写真にインスピレーション…

パズル一番町の本棚より

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 「その部屋の本棚を眺めていると、その人のことがわかる。」と聞いたことが…