起業一筋!吉田雅紀の2016年1月講演②

こんにちは。katanaオフィス スタッフの永田です。
1月の講演は大忙し。2日連続で講演。
東京のJADでの講演をした翌日は広島です。

今回は、日刊工業新聞さまが主宰されている「第14回キャンパスベンチャーグランプリ中国大会」の表彰式で基調講演をさせていただきました。

会場には広島を中心にした中国地方の企業の方々と
グランプリに挑戦した学生さんが集まっていらっしゃいました。
吉田が「このおじさん軍団(ごめんなさい)と学生軍団、両方をつかむのは難しいのです
が、
実は「その手」も用意しているのです(笑)
属性の違う人たちが集まる講演はよくあるので、掛け合わせ技法(笑)で臨みました。
概ね、成功したようです。」と申しておりました^^
いつもの懇親会では主催者や来賓が前になって、
学生のみなさんは一番後ろでおとなしくしていることが多い気がしますが、
この日は違いました。
学生のみなさんもどんどん前やってきて、
吉田の言葉を借りると「おじさん軍団vs学生軍団」が入り交じり、
大変な盛り上がりになっていました。
事務局曰く「吉田マジック」だそうです。
広島ガスの田村社長に「吉田さん、おもしろかったよ」っとお褒めの言葉をいただいて、
2次会のお供をしたそうです。
おまけまでついた楽しい講演の一日だったと申しており、
講演のお話いただけて本当に良かったです。
みなさまどうもありがとうございました。
広島ということで宮島の鳥居の写真でブログを締めたいと思います^^
IMG_6921.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

夏飾り

みなさま、こんにちは。 katanaオフィス汐留スタッフの永田です。 さて、最近は梅雨の時期だと感じる日が続きますね。 今日は特に…

千代田区図書館ご紹介

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 突然ですが、みなさんは調べものはどのようにされていますか? 今は…

自分の香りを使ってみては?

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 雨の日はちょっと憂鬱ですが、雨上がりの夜空は綺麗ですね。 私が住…

多彩な受付スタッフ 其の弐

みなさん、おはようございます。 パズル一番町  市川です。 パズル一番町の受付には、いくつかのディプロマを掲示しています。 …

パズル一番町の本棚より No.2

みなさん、こんにちは。 パズル一番町 市川です。 今日は「夏至」です。一年で最も昼が長く、最も夜が短い日です。 夜の7時ぐ…