201610/24

起業一筋!吉田雅紀の2016年10月講演

こんにちは。スタッフの永田です。

さて、今月上旬に吉田は神奈川県で講演でした。
久しぶりの横浜です。

弊社は2007年から2011年まで横浜ベンチャーポートと銘打って
横浜市からの依頼で創業支援センターを運営していました。

吉田「4年間は毎週横浜でセミナーをしたり、相談事業やビジコンを開催したり。
東京半分横浜半分の生活でした。よく飲みに行きました(笑)」とのことでした^^

さてこの日の講演は、よろず支援拠点 (公財)神奈川産業振興センター主催でした。
タイトルは「起業「成功」ノート ~小さな起業の成功法則~ 」。
30人ぐらい参加いただいたかと思います。
この日は起業マインドを中心にお話しました。
伝えたいことはいっぱいあるようですが、
いつも時間が限られてるのでマインドかマーケティングかマネジメントか
どこかに視点を合わせて講演しているようです。

20161005 (34).JPG

いつもですが、一番楽しんだのは吉田なんでしょうね。
参加してくださったみなさま、主催者のみなさま、どうもありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

多彩な受付スタッフ 其の弐

みなさん、おはようございます。 パズル一番町  市川です。 パズル一番町の受付には、いくつかのディプロマを掲示しています。 …

パズル一番町の本棚より No.2

みなさん、こんにちは。 パズル一番町 市川です。 今日は「夏至」です。一年で最も昼が長く、最も夜が短い日です。 夜の7時ぐ…

パズル一番町限定栞 Part2 ができました!

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 今年の梅雨はあまり雨が降りませんが、 空模様が怪しい休日には、部…

多彩な受付スタッフ 其の壱

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 受付スタッフの一人、四家井(しかい)が撮影した写真にインスピレーション…

パズル一番町の本棚より

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 「その部屋の本棚を眺めていると、その人のことがわかる。」と聞いたことが…