起業一筋!吉田雅紀の2016年2月講演①

こんにちは。katanaオフィスの永田です。
今月の吉田は、まず、北海道よろず支援拠点さまのご依頼で北見市で講演をしてきました。
北見市ってみなさまご存知ですか?
女満別空港からバスで45分ぐらいかかります。
また網走からは車で1時間ぐらいの内陸の街です。
北見市と聞いて私がパッと思い浮かぶのはハッカですが
みなさまはカーリングなどでしょうか。
さて、この時期の北海道講演は前乗りがお約束ですよね。
当日移動だと天候で入れない時があるからです。
飛行機が飛ばないかもしれない不安が…(>_<)
今回もお約束通りに前の日に入ってゆっくりしてもらいました。
お友達の多い吉田さん。
さすがです(笑)吉田さんが北海道のお友達に「北見で晩飯なにがいい?」とfacebookでつぶやくと指示が飛んできたそうです。
「あそこに行ってこれを食って、その後はここに行って、これを飲め。予約しといたから」と・・・なんて素敵なお友達!!
優しくて心強いお友達ばかりですね。
そして!さすがお友達の指示だけありますよね。ごはんとっても美味しかったそうですよ。
今後も各地で講演する予定ですのでみなさま吉田をよろしくお願いいたします(笑)
そして、なんと!気温はマイナス7℃だったそうです。さすが北海道北見市ですね。
さぁパワーチャージをした翌日は講演です!
約50名のみなさまに集まっていただけました。
みなさま、どうもありがとうございました。

DSCF1738.JPG

講演は”起業「成功」ノート”でお話ししました。
質疑応答ではあまり質問が出なかったそうで、演者から逆指名で質問してもらったそうです(笑)
北見のみなさま、ありがとうございました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

夏飾り

みなさま、こんにちは。 katanaオフィス汐留スタッフの永田です。 さて、最近は梅雨の時期だと感じる日が続きますね。 今日は特に…

千代田区図書館ご紹介

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 突然ですが、みなさんは調べものはどのようにされていますか? 今は…

自分の香りを使ってみては?

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 雨の日はちょっと憂鬱ですが、雨上がりの夜空は綺麗ですね。 私が住…

多彩な受付スタッフ 其の弐

みなさん、おはようございます。 パズル一番町  市川です。 パズル一番町の受付には、いくつかのディプロマを掲示しています。 …

パズル一番町の本棚より No.2

みなさん、こんにちは。 パズル一番町 市川です。 今日は「夏至」です。一年で最も昼が長く、最も夜が短い日です。 夜の7時ぐ…