起業一筋!吉田雅紀の2016年6月講演①

こんにちは。katanaオフィス渋谷スタッフの永田です。

さて、6月は群馬県よろず支援拠点での講演です。
この日は前橋です。群馬県のよろずさんに呼んでいただきました。

講演のお題は「スタートアップ企業の継続的な成長要件は?」
起業支援の後の継続支援についてお話ししました。
吉田は成長支援とあえて言わないようにしています。継続支援と言います。

吉田の中では「成長支援」と「継続支援」は違います。
継続するには少しでもいいので成長が必要なんです。経営に現状維持はないのです。
しかし、成長の為の成長と継続の為の成長では意味が違ってきます。
なんだか禅問答になってきましたが、そのような話をしました。
群馬の皆さん、ありがとうございました。

IMG_1135

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

場所は人が創る

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 このお盆休み、私は部屋の片付けをしました。 何冊ものファイルの中…

パズル一番町の本棚より No.5

みなさん、おはようございます パズル一番町 市川です。 お盆休み、いかがお過ごしでしたか? さて、お馴…

少しおめかししました

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 台風5号が去った後、一段と蒸し暑くなりましたね。 暑さで体が疲れ…

青森発の自然派コスメ

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 夏は、強い日差しによるダメージや冷房による乾燥など、お肌への対策が必須…

多彩な受付スタッフ 其の参

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 8月初日は午後から雨が降り、とても蒸し暑かったですね。 あいにく…