起業一筋!吉田雅紀の2016年6月講演①

こんにちは。katanaオフィス渋谷スタッフの永田です。

さて、6月は群馬県よろず支援拠点での講演です。
この日は前橋です。群馬県のよろずさんに呼んでいただきました。

講演のお題は「スタートアップ企業の継続的な成長要件は?」
起業支援の後の継続支援についてお話ししました。
吉田は成長支援とあえて言わないようにしています。継続支援と言います。

吉田の中では「成長支援」と「継続支援」は違います。
継続するには少しでもいいので成長が必要なんです。経営に現状維持はないのです。
しかし、成長の為の成長と継続の為の成長では意味が違ってきます。
なんだか禅問答になってきましたが、そのような話をしました。
群馬の皆さん、ありがとうございました。

IMG_1135

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Reappoで出張の立ち寄り拠点としてご利用いただきました!

こんにちは。katanaオフィスの永田です。 最近、Reappoを利用して福岡の方がご利用くださってます! 昨年の11月からスタ…

パズル一番町でしか飲めない漢方茶♪

皆様 こんにちは。 オススメの漢方茶はフールオ茶のパズル一番町 吉川です。 なんと日本ではパズル一番町でしか飲めない台湾の漢方茶…

2018年もパズル一番町を宜しくお願い致します✨

皆様 こんにちは。 お節料理で好きなのは黒豆、伊達巻、栗きんとん😊のパズル一番町 吉川です。 ご挨拶が遅くなりましたが 明…

2017年もありがとうございました✨

皆様 こんにちは。 パズル一番町 吉川です。 2017年も残すところあと僅かになりましたね✨ 今年も一年たくさんの…

201712/22

お心遣い

皆様 こんにちは。 チョコレート好きのパズル一番町 吉川です。 先日、お客様から嬉しい差し入れを頂きました✨ キラキラして…