起業一筋!吉田雅紀の2016年6月講演①

こんにちは。katanaオフィス渋谷スタッフの永田です。

さて、6月は群馬県よろず支援拠点での講演です。
この日は前橋です。群馬県のよろずさんに呼んでいただきました。

講演のお題は「スタートアップ企業の継続的な成長要件は?」
起業支援の後の継続支援についてお話ししました。
吉田は成長支援とあえて言わないようにしています。継続支援と言います。

吉田の中では「成長支援」と「継続支援」は違います。
継続するには少しでもいいので成長が必要なんです。経営に現状維持はないのです。
しかし、成長の為の成長と継続の為の成長では意味が違ってきます。
なんだか禅問答になってきましたが、そのような話をしました。
群馬の皆さん、ありがとうございました。

IMG_1135

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ビジネスポートが「女性起業家応援プロジェクト」を始動しました!レンタルオフィスが1年間0円!

こんにちは。ビジネスポートの斉藤です。 ビジネスポートでは、地域活性化に向けて女性起業家応援プロジェクトを始動しました。今回のプロジェ…

明るい会議室

皆様 こんにちは。 パズル一番町のツイッターを始めたのですが まだどなたからもフォローがなくて ほんのり寂しいパズル一番町  吉…

パズル一番町『Twitter /ツイッター』始動!

皆様 こんにちは。 お天気が良い日は気分も晴れる パズル一番町 吉川です。 本日はお知らせがございます! なんと、パズル一…

🌸千代田さくらまつり🌸

皆様 こんにちは。 桜風味のお菓子が続々発売されていてウキウキしている パズル一番町 吉川です。 実はパズル一番町がある…

お花見を広めたのは?

皆様 こんにちは。 お花見好きのパズル一番町 吉川です。 パズル一番町へ行く際に桜を見かけ、春の訪れを感じました(=゚ω゚)ノ …