起業一筋!吉田雅紀の2017年2月講演②

katanaオフィスの永田です。

今月の弊社代表取締役吉田の講演、第二弾は和歌山県です!
和歌山県信用保証協会さま主催の起業セミナーでお話してきました。

吉田より
==================================================================================
僕のおやじが和歌山出身で小さい頃から”和歌山”は「じいちゃんばあちゃんの田舎」でした。
なので、親近感半端じゃないです。
和歌山弁も話せますよ。
「つれもっていこら」「おとろしよ~」(笑)なので、セミナーは最初からノリノリです。
本も販売させてもらったんですが完売しました!
=================================================================================
そうなんです!和歌山は吉田にとっても特別な場所なんです!
あいにく私は和歌山弁がわからないので調べちゃいました(笑)
「つれもていこら」=「一緒に行きましょう」
「おとろし」=「怖い」
…なるほど^^
でも「つれもていこら」って日本酒があるそうで、検索したらすぐにそちらがヒット。
すごく気になりました(笑)
本も講演前に吉田さんに「完売してきてくださいね」と冗談交じりにお願いしたら
願い事が叶いました(笑)
本当にみなさまどうもありがとうございました。

さて、講演テーマはおなじみの?「小さな起業の成功法則」です。
協会の方から「吉田さん、今回は30人の定員に50名を超えるお申込みで、
こっちがビックリしてるんです。設営を変えたり、うれしい悲鳴です」との嬉しいご報告をいただいたそうです。
「ま、僕のせいではなく、協会さんの広報がお上手だったからだよね。」(byよしだ)
吉田ファンも来てくださったと思いつつ、協会のみなさまのお力により大盛況で終わったようですね。
嬉しい限りです^^

290205 01

 

 

 

 

 

協会のみなさま、そしてご参加いただいたみなさま どうもありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

201710/12

取手でチャレンジしてみませんか?

みなさん、こんにちは。 katanaオフィスの永田です。 さて、弊社の吉田が理事を務めている一般社団法人とりで起…

フランス?

皆様 こんにちは。 最近飲むヨーグルトにハマっている パズル一番町 吉川です。 先日『ルコックロティ』というお店で ガレット を食べ…

至福の時

皆様 こんにちは。 安納芋の季節ですね!パズル一番町 吉川です。 受付業務をしていると とっっても有難い事に、会員様からお菓子を…

ホットクとは?

皆様 こんにちは。 トッポギ好きのパズル一番町 吉川です。 先日、韓美膳 (ハンビジェ)という韓国料理屋さんで「ホットク」を食べ…

アンビシャスの行動指針

「かっこいいニッポン人に、なろう。」 グローバル化がますます広がるこの時代、ますます「個」の存在感や責任は増大していきます。 …