起業一筋!吉田雅紀の2017年3月講演

こんにちは。katanaオフィス汐留スタッフの永田です。
2016年度最後の講演は奈良県です。
今回、吉田は三郷町に行ってきました。

吉田の感想は…
===========================================================
三郷町は奈良県の西部で、
竜田の紅葉で知られるとっても静かな田舎(ごめんなさい)です。
illust354_thumb.gif

と言っても大阪の天王寺までJR関西本線で25分のベッドタウンです。
人口は23千人です。僕が呼ばれた市町村で最小を更新しました。
ちなみに、それまでは島根県の安来市43千人でした。

この小さな町に「奈良サテライトオフィス35」という複合型インキュベーションがあります。
これがすごいんです。
小さな町とみくびってはいけません。
300㎡以上の個室やブース、コワーキング、セミナールーム併設のインキュベーションです。
立派です。
僕が運営する茨城県取手市のMatch-hakoに匹敵する!
それ以上かも知れません。ちなみに取手市の人口は10万人です。
この奈良サテライトオフィス35主催の起業セミナーです。
受講者は15人ぐらいでしたが、これも立派です。よくぞ集めた!って感じです。

運営している三郷町の安井さんと高橋さんにお話を伺いました。
お二人ともお若いのですが、このお二人がしっかりしておられて、またびっくり!(上から目線でごめんなさい)このインキュベーションの自走を目指しておられて、彼らならできそうに思いました。
===========================================================

三郷町の若いおふたりに良い刺激を受けたようで
すごく楽しい1日だったことが吉田の話しぶりからも伝わってきました。

セミナーも喜んでいただけたようですし、吉田も楽しい1日だったようで本当に良かったです。

ご参加くださった皆様、主催者のみなさま、どうもありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

パズル一番町 営業日のお知らせ

皆さん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 明日からゴールデンウイークがスタートする方も多いと思います。 ゴールデンウィー…

一番町の「カフェテラス 壱番館」

皆さん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 青空の日が多くなり、昼休みに外の出るのも心地よい季節になりました。 先日、…

半蔵門駅にパズル一番町の看板が!

皆さん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 地下鉄でお馴染みの周辺地図と施設案内の看板。 3月下旬より、半蔵門駅改札口…

パズル一番町の本棚

皆さん、こんにちは。 パズル一番町 市川です。 4月に入り、会議室のご見学やご契約検討のご相談のために、多くのお客様がご来店くださっ…

春の香りでお迎えいたします

みなさん、こんにちは。 パズル一番町 市川です。 今週はようやく気温が安定して、桜の花が青空に映えています。 お花見で賑わう千…