都会のオアシス♬明治神宮 御苑

こんにちは! パズル一番町 四家井です。

前々回の私の記事で鎌倉の記事で知られることなった私の写真好きですが、写真に欠かせないのが被写体。
その被写体を探して『旅』をすることも私は大好きなのです。
一言に旅と言っても遠出をするわけではなく、近場でふらっと普段使わない道を使ってみたり。
そんな些細な「知らない景色を見に足を運ぶ」ことを私の中では「旅」と言っています(笑)

ということで!
今回は近場ですぐ行ける『旅シリーズ・癒しのパワースポット』をご紹介していきたいとおもいます。

 

今回ご紹介するのはなんと!だだん!!

 

01

 

明治神宮

で、ございますー!!わわーぱちぱち!✨

この写真だけだと、神社?お寺?という感じですね?

 

毎年年明けの初詣ではものスンゴイ行列という景色を見せてくれる明治神宮ですが、
境内には「御苑」と呼ばれる場所があるのをご存知ですか?

あれ?御苑って新宿御苑だけじゃないの?って、私も思いました。(笑)
なので、調べてみました!!

御苑 (ぎょえん)
天皇の所有の庭園。

ということは、天皇の持ってる庭園はみんな御苑だったんですねー。勉強になりました!

そんな明治神宮の御苑内に、隠れたパワースポットがございます。

 

それがコチラ!!どどん!!!

 

DSC_0047

 

清正井 (きよまさのいど)

でございますー!

ここ、原宿ですよ?都会のど真ん中ですよ?

にもかかわらず、澄んだ水が絶えず湧き出ています。

目の前の飛び石に立つと、まるで吸い込まれそうな錯覚を覚えました。

 

ということで!

旅シリーズ・癒しのパワースポットの第一弾に認定!です!(第二弾以降は未定です・・・)

これからの6月の時期、明治神宮御苑ではこの井戸から湧き出る水が水源になっている
「菖蒲田」で綺麗な花菖蒲が咲くそうです。

ぜひ、みなさんも足を運んでご自身の目で見て、肌で感じてみてくださいね♬

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ビジネスポートが「女性起業家応援プロジェクト」を始動しました!レンタルオフィスが1年間0円!

こんにちは。ビジネスポートの斉藤です。 ビジネスポートでは、地域活性化に向けて女性起業家応援プロジェクトを始動しました。今回のプロジェ…

明るい会議室

皆様 こんにちは。 パズル一番町のツイッターを始めたのですが まだどなたからもフォローがなくて ほんのり寂しいパズル一番町  吉…

パズル一番町『Twitter /ツイッター』始動!

皆様 こんにちは。 お天気が良い日は気分も晴れる パズル一番町 吉川です。 本日はお知らせがございます! なんと、パズル一…

🌸千代田さくらまつり🌸

皆様 こんにちは。 桜風味のお菓子が続々発売されていてウキウキしている パズル一番町 吉川です。 実はパズル一番町がある…

お花見を広めたのは?

皆様 こんにちは。 お花見好きのパズル一番町 吉川です。 パズル一番町へ行く際に桜を見かけ、春の訪れを感じました(=゚ω゚)ノ …