儲かっている会社には必ず神棚がある??

おはようございます。
パズル一番町 中野です( ´ ▽ ` )ノ

昨日の市川が
「パズルにある神棚に手を合わせる」
ということを書いていたので、それつながりで小話をひとつ。

先日、八木龍平さんという方の
神社をテーマにしたセミナーに参加してきました。

ここでお話ししていたのは
神社と地域への愛着心
の関係。

住人が地域への愛着心を強く持っている地域には
あるものが必ずと言っていいほどあるそうです。

それが、

神社・お寺

なんです。

(公園もそれに次いで多いそうです)

 

これは東京工業大学の鈴木春奈さん、藤井聡さんという方の論文で発表されていて

なぜ「神社やお寺なのか?」ということは追求されていませんが

統計として、「愛着心の強いほとんどの地域に神社やお寺がある」ということでした。

 

愛着があるものに対して

それを大切にしよう✨

そのために頑張ろう✨

として、パフォーマスが向上するのは

実体験として感じることがあると思います。

(新しい家族が増えるから仕事頑張ろう♬というのがいい例ですね)

ならば、それを逆手に取ってしまえ!!ということなんです。

パフォーマンスを向上させるためには
何かを「愛する」という気持ちが大切???

      ↓↓↓

愛着心がある地域に必ずあるのが神社・お寺である✨

      ↓↓↓

ならば会社に愛着を持ってもらえるように神棚を作ろう!!!

という論理で神棚を作っているのだとか。
(諸説ある中のひとつですが♪(´ε` ))

 

大切なのは作ることではなく、

作って丁寧に管理することで

会社への愛着が湧いたり

仕事へ取り組む姿勢がかわったり

という意識の変化が起きていくことだと思います。

「儲かるから神棚つくるぜ〜〜〜!!!これでバッチリだ〜〜!!!」

だけで、お金が入ってくるわけではないってことですねσ^_^;

 

ちなみにこんな本もあるそうです。
ご興味のある方はぜひ♬

 

51YN5KlcWcL._SX343_BO1,204,203,200_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ref=as_li_qf_sp_asin_il?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4860635205&linkCode=as2&tag=skrgw369-22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

201711/21

風邪予防

皆様 こんにちは。 寒い冬に向けてスタミナをつける為に ガッツリと天丼を食べた パズル一番町 吉川です。 日に日に寒さが増してき…

201711/20

龍ケ崎といえば!

こんにちは。katanaオフィス汐留の永田です。 先日龍ケ崎にMatch-hakoがオープンしました! 龍ケ崎の商工会3階にございま…

201711/19

2018年の予定表✨

皆様 こんにちは。 先日ビックサイズのお菓子を頂きとっても嬉しかったパズル一番町 吉川です。 こちらが通常の大きさです。 …

201711/18

簡単!無料会員登録方法

皆様 こんにちは。 ラムレーズンアイスが大好きなパズル一番町 吉川です。 本日は、パズル一番町の貸会議室をご利用の際にとてもお得…

201711/17

katanaオフィスのスタッフブログ

こんにちは、katanaオフィス汐留の永田です。 さて、11月14日(火)は取手市と龍ケ崎市に行ってきました! ・Match-hak…