儲かっている会社には必ず神棚がある??

おはようございます。
パズル一番町 中野です( ´ ▽ ` )ノ

昨日の市川が
「パズルにある神棚に手を合わせる」
ということを書いていたので、それつながりで小話をひとつ。

先日、八木龍平さんという方の
神社をテーマにしたセミナーに参加してきました。

ここでお話ししていたのは
神社と地域への愛着心
の関係。

住人が地域への愛着心を強く持っている地域には
あるものが必ずと言っていいほどあるそうです。

それが、

神社・お寺

なんです。

(公園もそれに次いで多いそうです)

 

これは東京工業大学の鈴木春奈さん、藤井聡さんという方の論文で発表されていて

なぜ「神社やお寺なのか?」ということは追求されていませんが

統計として、「愛着心の強いほとんどの地域に神社やお寺がある」ということでした。

 

愛着があるものに対して

それを大切にしよう✨

そのために頑張ろう✨

として、パフォーマスが向上するのは

実体験として感じることがあると思います。

(新しい家族が増えるから仕事頑張ろう♬というのがいい例ですね)

ならば、それを逆手に取ってしまえ!!ということなんです。

パフォーマンスを向上させるためには
何かを「愛する」という気持ちが大切💕💕💕

      ↓↓↓

愛着心がある地域に必ずあるのが神社・お寺である✨

      ↓↓↓

ならば会社に愛着を持ってもらえるように神棚を作ろう!!!

という論理で神棚を作っているのだとか。
(諸説ある中のひとつですが♪(´ε` ))

 

大切なのは作ることではなく、

作って丁寧に管理することで

会社への愛着が湧いたり

仕事へ取り組む姿勢がかわったり

という意識の変化が起きていくことだと思います。

「儲かるから神棚つくるぜ〜〜〜!!!これでバッチリだ〜〜!!!」

だけで、お金が入ってくるわけではないってことですねσ^_^;

 

ちなみにこんな本もあるそうです。
ご興味のある方はぜひ♬

 

51YN5KlcWcL._SX343_BO1,204,203,200_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ref=as_li_qf_sp_asin_il?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4860635205&linkCode=as2&tag=skrgw369-22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

多彩な受付スタッフ 其の弐

みなさん、おはようございます。 パズル一番町  市川です。 パズル一番町の受付には、いくつかのディプロマを掲示しています。 …

パズル一番町の本棚より No.2

みなさん、こんにちは。 パズル一番町 市川です。 今日は「夏至」です。一年で最も昼が長く、最も夜が短い日です。 夜の7時ぐ…

パズル一番町限定栞 Part2 ができました!

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 今年の梅雨はあまり雨が降りませんが、 空模様が怪しい休日には、部…

多彩な受付スタッフ 其の壱

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 受付スタッフの一人、四家井(しかい)が撮影した写真にインスピレーション…

パズル一番町の本棚より

みなさん、おはようございます。 パズル一番町 市川です。 「その部屋の本棚を眺めていると、その人のことがわかる。」と聞いたことが…